またいろいろ移籍先が固まったら纏めたいと思いますがとりあえず現状纏め。


FA、または退団して移籍先決まってない選手は主な選手のみ抜粋
INの括弧内は移籍元、OUTの括弧内は移籍先、(米)はメジャー移籍目指し
OUT?はそういう記事が出ていた選手

H
IN
OUT ホールトン 和田(米) 杉内 川崎(米) 小斉(E) 大西 藤田
OUT? オーティズ カブレラ
日本一チームでしかも資金力もありながらここまで主力が抜けるケースも珍しい。ホールトンは2年6億を蹴ったそうでジャイアンツが獲りに行くと報道されてましたが19勝したとはいえそこまでの価値があるのかどうか疑問?この条件蹴ったってことはメジャー戻りたいのかなという気もする。マリナーズはむねりん獲ってくれるのかしら?

F
IN 紺田(G)
OUT 加藤 林 スケールズ
出て行く3選手はどれも面白そう。紺田は一年で出戻り

L
IN 武山(YB) 桟原(T)
OUT 後藤(YB) 石井義 GG佐藤 帆足 許 フェルナンデス 中島(米)
帆足はホークスが有力とか。フェルナンデスは交渉決裂らしいがあの成績で他に貰い手があるんだろうか?許は何処か手を挙げるのかなぁ?

Bs
IN
OUT 長谷川 田口 坪井
ラミレス獲り参戦と言われてますが本人は守りたいそうなのでYBが有力か。野手補強は必須と思うがフェルナンデスいっとく?

E
IN 小斉(H) 川島亮(S)
OUT 鎌田 山崎 中谷 塩川 岩隈(米)
仙一二年目にしてはまだ大人し目。上園、ハーパー獲りの話はどうなった?しかしそれでもまだ物足りない。仙一ならもっとどでかいトレードをぶち上げてくれるハズ!?

M
IN
OUT 那須野 マーフィー
FAサブロー出戻りか?

S
IN 木下(D) 水田(D) 阿部(T)
OUT 川島亮(E) ホワイトセル 青木(米)
ホワイトセルは貰い手ありそうやけど故障がネックなんだろうか?

D
IN
OUT 河原 佐伯 長峰 木下(S) 水田(S) 小池
OUT? ブランコ ネルソン ソト チェン(米)
主力外国人全員離脱という危機。チェンはともかく他三名は何とか繋ぎ止めたいところ

G
IN
OUT ラミレス MICHEAL 紺田(F) 大村 鶴岡
杉内、村田、ホールトン獲り参戦?久々に金満補強が炸裂するか!?

T
IN
OUT 下柳 桟原(L) 阿部(S) 葛城 桜井 杉山
五十嵐獲りが有力視されてますが杉内獲りも参戦しそうな気配?

C
IN
OUT 林 宮崎 シュルツ ジオ
OUT? バーデン
最大の目玉は黒田獲得ですが果たして。バーデンは残留交渉難航中とか

YB
IN 後藤(L)
OUT 武山(L) 秦 大家 橋本 稲田 喜田 ハーパー スレッジ 村田 真田(米)
鶴岡、小池出戻り狙い、そしてラミレス、杉内獲り参戦とか。モバゲー資金炸裂するか!?スレッジは今季成績的にはラミちゃんと大差ないが故障がネックか。しかしこんまま捨て置くのも勿体ない気がする