うーん・・・。


監督 和田豊(打撃コーチから)
ヘッド 有田修三(解説者から復帰)
投手 山口高志
投手 藪恵壹(二軍投手コーチから)
打撃 片岡篤史
打撃 高橋光信(二軍打撃コーチから)
守備走塁総合 山脇光治
内野守備走塁 久慈照嘉
外野守備走塁 関川浩一(イーグルス外野守備走塁コーチから)
バッテリー 吉田康夫
トレーニング 伊藤敦規

因みに二軍監督吉竹はそのまま。
矢野と赤星の入閣ならず。ハッキリとは書かれてませんが、新聞の感じやと断られたっぽいっすなぁ。やはり二人とも金本がいる間はやりにくいってことかな・・・ホンマに矢野に次の監督やらせるなら、和田政権の仕事はそこになるねどうしても。逆にそこさえやってくれれば後はどうでもいいとすら言えるかもしれん。
しかし見事にノーフューチャーな布陣だ。和田政権が短命に終わってしまったらどうするつもりなのか(戦力的に来季成績の責任を取らされて解任は十二分にあり得る)。

まぁ、ネガティブなことばっか書いてもしゃあないので新担当に関して
和田は本来相手チームの分析力はかなりある。
有田修三の理論の出来の良さは解説で証明済み。金本をちゃんと使ってくれる期待も持てそう。
藪投手コーチは今季二軍で若手をそれなりに育成したことが評価されての昇格と思う。と同時に来季は若手投手を積極的に一軍で使ってくれると解釈してます。そのための人事であると。
高橋光信と関川はムードメーカーとしての期待も大。

こんなところかなぁ。
いやもうホンマ、若手積極起用さえしてくれれば正直順位とかどうでもいいんですよ、来季は・・・。