200本安打はほぼ絶望的。
しかしメジャーで3割打てず(.273)に不調とか衰えとか言われるのはホンマ凄いレベルでやってるんやなぁと思う。
そんな選手を生で観られた(しかも散歩気分で球場に行って入れる(笑)のは幸せなことだったと改めて思う。
来季で契約最終年やけど、できればそろそろ強豪チームに移籍してもらいたいところ。ええ区切りなんじゃないでしょうか。いや、来季マリナーズが強くなる可能性はもちろんあるわけですけれども。


イチロー関連で身の回りで起きたネタが2つあります。

ひとつは中学時代に、クラスの女の子が「長谷川さんと田口さんにサインもらってきた。鈴木さんも一緒にいたから『ついでに』サインもらった」とサインを見せてくれたこと。「鈴木」って書いてあったのかどうかはよく覚えていないが多分今のとは違ったんかなぁ?イチローがブレイクする二年前のことでした。
しかし三人共後のメジャーリーガーだ。凄いな。

もうひとつはよっちんの「鈴木がええよ」発言。イチローがブレイクする一年前のことでした。
当時イチローは高卒二年目で、一年目に100打席ながら打率.250と高卒ルーキーとしてはかなり非凡な成績を挙げていたと言えます。

今でもイチローが神戸でプレーしていたということはちょっと自慢できるんでないかと感じます。