いろいろ。


『からん』7巻(最終巻)
打ち切りが残念。自分の周りの感じやとそこまで不人気にも思えなかったですし何だかんだで7巻も出てるしなぁ。
京さんが金春先輩を投げてその後のゴタゴタも纏めて終わり、というのは何とか終わらせました感があって良かったのかもしれませんが、結局主人公の雅さん始めその周辺の彼女達は公式戦を戦わずして連載終了という・・・前代未聞じゃね?

『進撃の巨人』5巻
この引きでこの次回予告は天才的過ぎる(笑。
最終的にはフツーにコミュニケーション取れたりするんかなぁ。

『範馬刃牙』30巻31巻
この作品最終目的でありながら「それは無理やろ」と言われ続けてきた「打倒オーガ」ですがなるほどこういう形ならありなんじゃないかと思わせる当たりさすがです板垣先生。まぁこの後どうなるんかわからんけど。

『少女ファイト』8巻
各キャラメイン話もようやく一段落?
個人的には先輩達の話とかは別に不要というかおまけとかでやりゃあええんでないかと思ったんですがどうなんですかね。
全員を描くことが群衆劇というわけではないと思うし日本橋ヨヲコ先生のこれまでの作品はそうだったと思うんですけれども。

『capeta』25巻
新キャラ桐谷さんの投入とか源母の話とか、カペタの人生だけでなく作品自体が競技一本にならないように作ってるのかな曽田先生は。ツイート読んでると「レーサーに必要なのは心である」と思われてる感もありそれがちゃんと作品に反映されているのが面白いですね。

『君に届け』14巻
とりあえず期待通りの展開になってきてはおり。
女子三人組がこれからどうなるのか、いよいよラストスパートなんですかね。

『それ町』9巻
エビちゃんの小悪魔っぷりは将来が心配だ(笑。
ひとつのテーマでこれだけいろんな話が描けるというのも凄いですね石黒先生は。

『おおきく振りかぶって』17巻
漫画読みながら「その配球おかしいやろ」とかイライラするのって病気か?(笑
11月に18巻が出るってことで休載一年はほぼ単行本作業ってことなんすかね。

『名探偵コナン』73巻
ここに来て新キャラ投入とか最早『こち亀』レベル。
終わらない一年はまだまだ続く!!

『ベルセルク』36巻
ここ数巻の話を引っ張り続けてきた髭骸骨さんが遂に退場。
最近のこの作品において久々に面白いシリーズだったと思いますが、この先どうなるのやら。

『自殺島』6巻
各キャラの心情の変化が本当に面白い。
特にセイ君は今物凄いスピードでいろんなことを知っていっているわけやけど、これが最終的にどこに着地するのか楽しみにしています。