セ3/25、パ4/12で一応決定。


パの4/12はそれまでの試合を全て中止扱いにして振替日で試合するためのギリギリの日程らしい。
セは「停電等でナイターができないとなったら中止にすればいい」という本末転倒(ナイターで電気浪費するから停電を招くんでは・・・)な結論になりました。
しかし、ホームグラウンドに支障がないDTCはともかく、関東では交通機関もまともに動かない今、Gが25にこだわる理由がよくわかりません。そこで、とりあえずセの主張する「停電で関東のナイターが全て中止になった想定」で4/12までセが試合すると何試合できるかを確認してみることに。
結果、32試合(中止13試合)でした。あとついでに関東開催のデーゲームは7。因みに東京ドームはデ1ナ5。
・・・うーん、東京ドームは6試合中1試合しかできない可能性があるんだが、いいんだろうかナベツネさん。まぁでもセ全体で見ると「これだけやれそうならGO」としたのかなという数字ではあるか。