金本が開幕に間に合わなかった場合、開幕レフトは誰なのか。
夕刊フジに言われるまでもなく(笑、うぇいつー・広大は守備に不安ありで守備のマイナスを取り返す程打つわけでもなく。そもそも打てる外野手のトレード獲得を模索とか言い出した段階でこの二人は諦められたようなもん。


個人的にはライト平野レフトマートンセカンド関本にすればええんちゃうかと思いますが多分そういうことはしないでしょう。
セカンド平野ライトマートンは固定であくまでレフトの金本を置き換える、というのであれば、現状最有力候補は浅井なんじゃなかろうかと思います。浅井は標準レベルの守備力と肩は持ってるし、近年の打撃成績を見てもうぇいつーや広大に引けを取らない。あとは外野練習中の坂もどんなもんなのか試してみたい気もありますが。狩野は結局何処を守るのかよくわからんのでなぁ。
しかし俊介はようやっとるのに甲斐はまた故障?よくタイガースに入団してくれたよ俊介。

昨季打撃成績:
浅井 297-3-14-4
うぇいつー 289-4-22-1
広大 255-9-30-1
狩野 214-2-5-0
坂 269-2-7-1