まだ正式発表はしていないようですが時事通信も伝えていることですし確定なのでしょう。


FAの補償決定は選手獲得から二ヶ月以内、というルールを巧く活用された格好。年明けてからのFA獲得はキャンプやオープン戦序盤でじっくり選手を見定められる(そしてプロテクトする側はキャンプ序盤で選ばないといけない・・・)、と学びました。
この数週間、高浜が活躍していなかったら金銭だったんでしょうなぁ。皮肉な巡り合わせやわ。

これまで故障がちで二軍の試合にもまともに出られなかった高浜をマリーンズが獲ったということはその辺は解消されたってことかいな?(そして選から漏れた選手達は今年ダメと判断されたということ・・・)
まぁ、高浜本人にとってはええ移籍かもね。タイガースにいても当分出番無いやろし。
しかし、32歳のコバヒロと21歳の高浜を交換したと考えると将来設計的にはかなり残念な気持ちに。

いや、お互いにとってええ交換であることを願いましょう。
金満球団としてこれは受け入れなければいけないこと。