予想通り見事に佑ちゃん一色。後は星野イーグルスがそこそこってところか。
ジャイアンツの沢村君の人相が悪くなっててびっくりした。
我らがタイガースはコバヒロ入団くらいしか話題が無いので致し方ない。
とりあえずタイガースの一軍キャンプメンバーでもおさらいしておきますか。


【投手】
能見、岩田、久保、スタンリッジ、下柳
鶴、蕭一傑、ジェン、榎田
渡辺、久保田、小林宏、藤川
藤原、筒井、小嶋、川崎、加藤、福原、メッセンジャー
ルーキー榎田とFAコバヒロくらいしか話題性が無い。秋山君二軍スタートは素晴らしい判断。とりあえずは先発残り一枠を鶴・蕭一傑・ジェン・榎田で争う感じか。リリーフ陣は二枠空いてる感じ?左5枚のうち2枚残ってくれると助かるが。そういえばコバヒロ入団でメッセを後ろに戻す必要性が無くなったと思うんやけどどないすんねやろ?あ、安藤さんは肩痛のため二軍スタートです。
【捕手】
小宮山、清水、藤井、岡崎
ジョーリハビリのため華がない。FA移籍の藤井には申し訳ないけど近年の成績考えると横並びか。
【内野手】
鳥谷、平野、新井、ブラゼル
大和、関本
上本、新井良太、野原将、森田
四枠埋まってるのでなんともですが、新井良、野原将、森田ら若手大砲候補が抜擢。しかし控えで残るにも関本という山が。坂は外野専念するらしいけど大和はどうするの?
【外野手】
マートン
金本
俊介、浅井、坂、柴田、林威助
桧山
肩が思わしくない金本も含めて二枠空いてる。現状やと俊介と浅井が有利か。広大は二軍スタート。

因みにコバヒロの補償がまだ決まっていないので突然誰かがマリーンズへ行く可能性もあります。