三井ゴールデン・グラブ賞2010年度受賞選手(三井広報委員会)

おおお、遂に「該当者なし」が!
誰もおらん場合一番出場が多い人がもらえる的な風潮がありましたがさすがにブラでは無理だった(笑。それでも80票も入ったことに驚きますが。ところで票が入ったのがブラゼル・ブランコ・内川の三名だけって他球団はそんなに一塁手固定できなかったってこと?しかし粗いさんという一塁は超巧い人がいるのにもったいない話だ・・・。
トリーは今年はいけるかと思ったが梵に惨敗。確かに数字見ると梵の方が上でした。まぁ、去年はトリーが数字一番良くてももらえなかったんですけどね!
因みに数字は下記。







選手名試合刺殺補殺失策守備率
鳥谷1402054627.989
1442304437.990


梵はフル出場やし素晴らしい数字。
尚、カープの遊撃手GGは95年ののむけん以来。因みにタイガースは87年の平田を最後に出てません。久慈がいた頃は川相の全盛期だったんよねぇ。