ドラ1くじ引き12連敗・・・野球を観出してからかれこれ一度もタイガースがドラ1をくじで引いたところを見たことがないのでええかげん見たいよ。
しかし大石も斎藤もパに持って行かれたな。実力も人気もセパ格差がまた大きくなるでこれは。まぁ、水島先生の神通力ということにしておくか(笑。


沢村をジャイアンツ単独指名させたのはちょっと残念。ジャイアンツ以外にも行く気があるかどうかで彼のプロ野球選手としての器量が分かったんやけど。他球団は嫌とか言うヤツならWBCで日本代表に選べないからね。

しかし!タイガースは二位でまさかの一二三君指名に成功!甲子園のスター選手がタイガースに来るのはかれこれ初体験かも。野手としても評価とか一部スポーツ新聞では書かれてましたが本人が投手希望ということで投手で行くよね?大事に育てよう。てか秋山君いろいろ教えてあげて!(チームの育成力には期待しない(笑)
一位の榎田は社会人No.1左腕つーことで楽しみにしてますが先発候補なんかねぇ。中継ぎ左腕が欲しいんだが・・・小嶋辺りに転向させるんだろうか。まぁ大石君を外したことで救援陣の補強を別でせんとあかんことになったわけで。配置転換ももちろんやけどトレード必至やねぇ。

そういえば成田の中川君はお声掛からずやったんやね。大学進学?