二日続けてナイスゲーム。マリーンズ連日の最終回に追い付いての延長勝ち越し勝利。
ライオンズは昨日はリリーフ陣が誤算やったんやろけど、今日はどっちかというと攻撃面が誤算やったかな。マーフィー後の投手からは点取れてないのでそこが敗因かと。延長の二度の好機の攻めは不味かったと言われるやろなぁ。
いやでもあそこで里崎が同点ホームラン打つとか、プロが高校野球ばりの集中力で試合するとこうなるんだよね多分。そこには人智を越えた何かが存在する。野球の神様は絶対いるよね。
ライオンズはシーズンを逆転優勝され、CSは連日の逆転負け。相当悔しい年になったと思う。でも試合後にマリーンズの西村監督と握手をする渡辺久信監督はとても爽やかな笑顔だった。ライオンズのメンバーを迎えるレフトスタンドのライオンズファンも温かかった。素晴らしい光景でした。二日間楽しませてくれたライオンズに、ありがとうと言いたいです。