・驚異の28人抹消。記念にキャプチャ

・NHKで平林岳さんのドキュメンタリーをやっていました。日本のパで審判やった後にメジャーの審判を目指してマイナーで頑張っている人なんですが。


向こうは審判もマイナーから始まって、審査されて上がっていくシステムらしい。100人に1人の狭き門。日本の審判もこれくらいのシステムで一軍に上がるべきじゃね?さすがにここまでやって一軍に上がってきたなら文句言わんよ。てか平林さん、いつか日本に帰ってきてください(笑。貴方の技術力は確かです。
日本の審判団は日本の一軍で9年審判やってた平林さんがメジャーの審判になれない(審判として未熟と判断されている)という事実を真剣に考えるべき。