ここに来てBクラス爆進中のカープに連日投打共に完敗するとは。これで首位なんてちゃんちゃらおかしい。ここに来て昌がジャイアンツを完封したドラゴンズと勢いの差は明白。てかドラゴンズはこのカープの表ローテにしっかり三タテしてきてるわけで、その差は歴然。強力打線てのは8点しか取られてないのに22点も無駄に取る打線のことを言うんちゃうで。ここで打てば勝てるってところで打てる打線のことを言うんやで。この二試合、いや、先月の京セラドームから確実にカープ打線の方がタイガース打線より勝負強いわ。
もう鶴が先発する時は毎度同じこと書いてますが「勝ちが付かない投球」ですね。点取ったら取られる、二死から四球与えて敬遠して投手に打たれて、という。先発11回でQSが半分以上あるのに2勝しかついていない理由はこの辺(援護率も3.8あるので点は取ってもらってる)。因みに鶴先発の時のチームの勝敗は4勝6敗1分。カープ先発のジオは走者出しまくりながら要所を締めて6回3失点とQS達成。鶴はここから何かを感じるべき。開幕当初は「試合を作った」で良かったけど。中継ぎでは好投できたのに先発ではこうなった原因を分析する必要あり。