30日ぶりの甲子園。まだ優勝争いできていることに感謝。
スタンリッジはまずまずやったのかな。二表ベイスターズの適当作戦に助けられた感はあったけど。トリーの好守に阻まれたので決して悪くはない作戦、と思われるかもしれないけど、次が内川なんやから併殺のリスクのある攻撃をする必要は全く無い場面。目標を失っているチームがこうなるのは致し方ないし気持ちはよく分かるけど。とりあえずこれでなんとか週前後半に柱となる投手ができた。あとは能見が来週にも復帰かもってところでなんとか9月はローテに格好がつきそうか。
最近、藤川俊介の打撃がどんどんよくなっててうれしい。キャンプでは全然ダメでオープン戦でそこそこ打って「実戦向きなのかな」と思ったけどシーズン入ったらやっぱりダメだったのでそんなもんかなと思ってたけどここに来ての打撃向上は「やはり実戦向きなのかな」と思わせるね(どっちやねん(笑)。