自分は糸井重里とダルビッシュをフォローしているのですが、やっぱり有名人ってのは変なのに絡まれます。


有名人の発言を追っ掛けるという点において、Twitterがブログより優れていると思われる点は、そういう変なのに絡まれてるのをこっちは見なくて済むことにあると思っているのですが、お二方共に結構律儀に返信を返しているので、その一端が目に入ってしまうこともあります。
でもまぁだいたいはそれを見ても「有名人は大変やなぁ」と思う程度なんですが、最近物凄い変なのに絡まれているのを見て、「ネットって怖いなぁ」と薄ら寒い気持ちに。
冷静に考えると多分売名行為のために絡んできたように見えるので、やっぱり「有名人は大変やなぁ」と思った次第。しかしブログで変なヤツのコメントを見掛けてもそいつのサイトとかには行かないですが(変なもんPCに注入されたら怖いから)Twitterやとどんな発言してんのか見に行く気になってしまうのは罠やなぁ。

ついでと言っちゃなんですが、ダルビッシュのTwitterは野球ファン必見。野球が更に面白くなります。あと、ムネリンとのヤオっぷりがそっち方面の女の子にたまらないハズ(ぉ。