今日からDGDと厳しい9試合が続きますが今更な話を。


タイガースの今のスタメン選手は

トリー
平野(トレード)
マートン(助っ人)
粗いさん(FA)
ブラゼル(中古助っ人)
金本(FA)
ジョー(メジャー返り)
浅井

と生え抜きで補強組6人を挟んだ状態。
更に今は先発投手も両左腕故障により

スタンリッジ(中古助っ人)
メッセンジャー(助っ人)

久保(トレード)
下さん(トレード)

こんな感じで生え抜きは鶴のみと酷い有様になっている(そういえば後半戦の六番手は誰になったんだろう・・・)。
燻り気味だった選手がトレードでやってきて再び華開くのはうれしいし助っ人が活躍するのももちろんうれしいんですが、控えや二軍でもそこそこやってる若手がいるだけに、その辺を使ってやれよという気持ちも拭えない。特に故障明けの金本を六番で起用したりリリーフで獲得したメッセンジャーを先発で起用、とかは「そこまでせんでも若手おるんちゃうの?」という気が。
いやまぁ、単に大和をもっとスタメンで使って欲しい、西村はそろそろ先発に回してもいいんじゃないか?ってだけなんで表題程大仰な話でもないんすが・・・。