再びセ相手の日々へ。交流戦期間中にガラっと変わってたりするのでこの時期はこの時期で楽しいです。
ベイスターズは下園と石川の一二番がええですなぁ。スレッジが酷いことになってて驚きましたが。大家は楽しみにしていたんですが、残念。内容は良かったですが、久保に打たれたり下園のエラーが絡んだりとツキも無かったか。粗いさんとブラゼルのホームランは完全におまけかと。あの球を動かしながら低めの制球で打ち取るスタイルは、権藤政権以降、右は本格派ばっかだったベイスターズ投手陣に新風を吹き込む存在なのでは。
一方タイガースの方は。交流戦中安定感抜群だった久保ですが今日はヘロヘロでなんとか6回3失点で纏めた印象。しかし相変わらずバッティングは素晴らしい(笑。しかし4点差でも渡辺や西村投入なのはちょっと疑問。上園は今日先発予定だったので登板した感じ?それとも交流戦のまま後ろで行くの?打線ではトリーに復調気配があった以外はあまり代わり映えなし。