交流戦最終戦、マリーンズ戦四戦全勝を狙っての試合はお互いタイムリーエラーがあったり守護神が打たれたり点取り合いになったりの見事な泥試合でした。登板26試合目にして遂に球児に負けが付いてしまった。速球走ってたですが最後は井口の好きなとこに行ってしまったか。しかしアレを右中間に放り込めるのはさすがメジャーリーガー。まぁさすがに全勝は難しいということか。
渡辺は6/1のイーグルス戦、6/9のライオンズ戦に続きまたまたまた九裏先頭打者に四球を与えており。もう九裏に渡辺は使わない方がいいんじゃないか?ホンマ何故かこの時だけ別人のようにストライクが入らない。
八表のうぇいつーのタイムリーエラーも痛かった。「広大よりも守備が下手」と言われてますが、遂にやらかしてしまったですな。追い掛ける展開で守備固めの体制をどうするかはホンマ悩ましい。ただ、「打撃センスは広大より上」という点は一軍昇格後遺憾なく発揮しており、今後この二人をどう使い分けていくのかも悩ましい。
しかしうぇいつーのタイムリーエラー以前に7点取られてるのがそもそもあかんのやけど・・・スタンリッジはここんとこ結果出てましたが今日は四球も多くてしんどかったすな。
今年の交流戦は11勝12敗1分で終了。まぁあの先発投手陣でよくやったと言うべきか。これから週六試合に戻ったらどうなるのかが怖い・・・。