金本VS木田が熱かった!
下さんはそんなに調子悪くなかったですが、二表二死から打率1割台の鶴岡と投手の増井に連打されたのが痛かったですな。早めに降板したので次回はまた早めに登板あるのかな?
下さん降板の後、渡辺-石川-江草と好投するも、例によって久保田は劇場。先頭の尾崎とかいうよく知らない選手にあわやホームランの当たりを打たれて今日のショーは幕開け。まぁ打たれるんはしゃあないが、あれだけ飛ばされたのは、フルカウントにしたのが原因?不運もあったけど、これで三試合連続失点か。そろそろ一度二軍行きかねぇ?渡辺とポジションチェンジでもええかもやけど。広大同様、久保田にも懲罰人事が必要な時が来ているか?
打線はファイターズのルーキー増井君を捕まえられそうで捕まえられず・・・と思っていたらジョーとブラゼルの連発でKO。今更やけどやっぱり言いたい「こんな野球でええんか」。
しかし、ニュース観てると今季は要所でのエラーが目立つファイターズ、この二試合で好捕を連発している様を観て「基本的にはやっぱり巧いんやなぁ・・・」と思ってたら、楽勝ムードが漂った終盤にポロポロ。いや実は昨日から気になってたんですが、ファイターズの選手、試合中からちょっとニヤケ過ぎやないすか?緊張感を感じないというか。その辺に今季のファイターズの弱さを垣間見ました。