久々の甲子園観戦は史上稀に観るクソ試合に(笑。


トリー悪送球、粗いさん悪送球、能見は足首を捻って途中降板、マートンが落球、久保田が悪送球とワイルドピッチ二連発・・・何でこれで勝てるの?ジャイアンツ大丈夫か?(笑
まぁ、ジャイアンツもゲッツーを焦って二塁上で坂本と脇谷がバタバタして失点したり、一塁のヨッシーが坂本の送球を落球したり、脇谷がエラーしたり・・・特に後ろ二つのプレーが無ければタイガース能見の故障も無かったので、もっと締まった首位攻防に相応しい試合になったろうに・・・内海も久々登板で手探り状態に見えたけど、脚引っ張られなければそこそこ行けてたんでないかな。
粗いさんの同点ホームランが出た時は自分が座ってたバックスクリーン寄りのレフトスタンド一帯は喜びよりも「こんなんで首位に立ってええんか・・・」という気まずさが勝っていた印象。そして「もう何が起こっても驚かない」と達観し始めたところでまさかの関本勝ち越しホームラン。こんなん水島先生でも描けまへんわ(笑

まぁこんなクソ試合だったんで特にポイントとか無いんですけど、あそこで失点しないのが球児と久保田の差なんやろねぇ。久保田は実質被安打0なんよねぇ(マートンの落球が安打にされた)。
一番気になったのはジャイアンツが山口を引っ張った点かなぁ。自分はこれで心置きなく二軍で再調整させられる、という踏ん切りのためかなと思ったんですけど、それやと三タテ許可ということになってしまうので、やっぱり違うのかなぁ?越智は一昨日確かに打たれたけど、山口は観ていて全く抑えられる気配が無かったので・・・金刃もいたし駒不足と言うにはまだまだ戦力を残していたと思うので何贅沢言ってんだって感じです。

いやまぁなんというか、おもろいね野球は(笑。広大のへっぽこクッション処理とかジョーのかっこええホームランとかもう記憶の遥か彼方に吹っ飛ぶ試合展開でしたよ。
こんな首位攻防でごめんなさいと全国のプロ野球ファンに謝りつつ、でもおもろかった!!