null
コメントの面白さで毎度抜群のセンスを発揮してくれる日刊スポーツグラフ。残念ながら近年タイガースが強くなってからはあまりそういう面白さが無くなってしまっていたのですが、昨季4位に終わりオフのヘタレ補強からも暗黒時代の再来を予感させる雰囲気が出てきた今年度版はなかなか面白いコメントが。


真弓明信監督「オフの元マリナーズ城島や3人の新外国人選手など積極的な補強を展開」
だーかーらー、新外国人の補強なんて積極的でもなんでもないっちゅーの!!

吉田康夫バッテリーコーチ「冷静な眼力」
実は毎年のようにこの「冷静な眼力」というコメントがされているんですが、いつ誰が吉田康夫にそのような評価を下したのでしょうか?(笑

杉山直久投手「今季は即戦力が期待される左腕・藤原が入団。意地を見せたいところだ」
同じ右腕で剥奪された背番号18を付けてる二神とは初めから勝負にならんてこと?

筒井和也投手「セットアッパーとしての立場を確立」
いつ筒井がセットアッパーに・・・

福原忍投手「昨年は先発のチャンスを何度となくもらいながら」
「何度となく」という表現に全てが込められていると思います。

桟原将司投手「安定感は抜群」
いちおう116試合連続無敗記録からこのような表現になっているわけですが。

上園啓史投手「早めの調整でローテに食い込む」
毎年調整が遅いということを暗に指摘している?

大城祐二内野手「50メートル5秒7の俊足を持つ、内外野守れるマルチプレーヤー。(中略)まずはアピールポイントを明確にしたい」
今年度の大賞。持ち上げて落とすコメント内容に記者の期待と「何やってんねん」という想いを感じずにはいられません。

平野恵一外野手「目標は45盗塁だ」
過去最高盗塁数が7の平野にいきなりの無茶振り。赤星引退への記者の危機感が現れています。