プロ野球のキャンプがスタートしましたが、残念ながらオリックスにローズの姿は無く。


契約に関して、オリックスからの打診に対していつまでもローズ側から回答が無かったって話やけど、健在かどうかは確認してるんやんね?何か心配。
他からオファーも無かろうということでこのまま引退が濃厚とか。以前、ジャイアンツを解雇されて引退し、一年間のブランクの後オリックスに現役復帰してホームラン王を獲ったりもしましたが、もう41歳やし、さすがに今回はホンマに引退かなぁ。
あと2年もすれば外国人選手初の2000本安打到達だったので、残念です。数字的には間違いなく史上最強助っ人。

しかし、タイガースのジェフもそうやけど、外国人選手の引退試合って、やってあげられないものなん?これだけの功労者が何もなく去っていくというのは淋しい。まぁ、最近は日本人選手でもそういうことが多いですが・・・。