<決勝>
さぁ、いよいよ決勝です!!まずは決勝へ進んだ13選手を見てみましょう!!


先発 井川慶
中継ぎ ジェフ・ウィリアムス
クローザー 藤川球児
捕手 矢野輝弘
一塁手 ランディ・バース
二塁手 和田豊
三塁手 トーマス・オマリー
遊撃手 藤本敦士
左翼手 金本知憲
中堅手 赤星憲広
右翼手 亀山努
代打の切り札 真弓明信

おお、なかなか壮観なメンバーやな。ついでやからオーダーでも組んでみるか。

8赤星
4和田
3バース
7金本
5オマリー
9亀山
2矢野
6藤本

・・・左多っ!!しかもここでも結局四番は金本というオチ!!(笑
しかしここからどうやって絞り込めば・・・二人ずつ比較していくしかないか。では順番に・・・

・井川vsジェフ
井川は晩年のいまいちピリっとしない感じが残念なのでジェフの勝ち
・ジェフvs球児
育て上げた自負から球児
・球児vs矢野
んがー、これは悩ましい!!
・・・暗黒時代から頑張ってきた感は矢野が上やから矢野かなぁ。
・矢野vsバース
・・・ごめん、これはもうバースやわ(笑
・バースvs和田
あー、結構簡単に和田を選べるなぁ。
・和田vsオマリー
これも和田やなぁ。そういえばオマリー駐米スカウト解雇されてたな・・・。
・和田vs藤本
藤本はこれからの頑張り次第かもしれんが、現状は和田かなぁ。
・和田vs金本
金本はどういう引退を迎えるか次第かもしらんが、現状は和田かなぁ。
・和田vs赤星
赤星はこれから次第やけど、現状は和田やねぇ。
・和田vs亀山
奇しくも92年の1、2番対決に。でもやっぱり和田。
・和田vs真弓
いよいよラスト。この勝者が一番お気に入りのタイガース選手ということに!!
結果は・・・

和田豊選手です!!

比較している間、ずっとライト前ヒットの映像が脳内で流れ続けていました(笑。やっぱあの流し打ちは芸術。「右打者が右に引っ張る」とはあのことを言うと思う。

さぁ、今一度宣言しましょう!!
哲が一番好きなタイガースの選手は、和田豊選手です!!『虎の意地』で涙したこと、忘れません!!これからも名コーチとしてチームに、そしてファンに、貢献し続けてくれる貴方を見守ります!!