<代打の切り札編>
代打の切り札!!それは試合終盤の華!!ここ一打で試合を決められる時での出番は最高に球場が盛り上がる!!人は彼らをこう呼ぶ!!「千両役者」と!!

・川藤幸三
元祖・タイガース代打の切り札。古き良き昭和のプロ野球選手。まさに「昔のタイガースらしい」選手。浪速の春団治エピソードはあまりにも有名!!今後こんな選手は現れんのやろな・・・。ホンマに出してどないすんねん!!川藤幸三!!

・真弓明信
核弾頭として活躍した彼も好きでしたが、晩年の代打の切り札として活躍した彼も大好きです!!当時の試合は全て代打・真弓のために!!シーズン代打打点30は未だ破られず!!これぞ千両役者だ!!真弓明信!!

・八木裕
スタメンを張っていた頃の彼はあまりにもチャンスに弱かった!!やがてスタメンから外され、代打でもチャンスに起用しては凡退する彼を観て、誰もがもう終わったかと思った!!しかし、彼は突然、吉田政権下で勝負強く生まれ変わった!!未だその原因は謎だが、とにかく彼は「神」となったのだ!!いざ行かんや!!八木裕!!

以上3名です!!桧山はもう一声欲しいところなのでノミネートならず!!これまた役者揃いでなかなか難しいですが、発表します!!一番好きな代打の切り札・・・

真弓明信選手です!!

かなり悩みましたが、94年の代打逆転満塁ホームランが忘れられず!!やっぱかっこよかったなぁ。今もかっこええけどな(笑

やっと全ポジション揃いました!!次回はいよいよNo.1を決めます!!果たして誰になるのやら!?