<中堅手編>
センター、それは外野の要!!守備範囲が広いセンターがいれば、それだけで外野は何とかなったりする!!タイガースのセンターには、球界No.1と言っても差し支えない、素晴らしいセンターが!!それではノミネート選手の発表です!!


・赤星憲広
20世紀末、阪神タイガースのチーム盗塁数は、その年の盗塁王が一人で走る数よりも少ないという、ある種驚異的な数字だった。脚の速い選手もいるのに、何故そんなに走らないのか。下手すると企図数すら盗塁王の盗塁数より少ないのではないか、というくらい走らないチームだった。それを、彼は一人で変えた!!ルーキーイヤーでいきなり盗塁王!!盗塁数二桁で凄いと言われたタイガースにおいて、彼の盗塁数は我々には想像もできないレベルにまで達した!!皆、偉大なるレッドスターの復活を待っている!!故障に負けるな!!赤星憲広!!

・新庄剛志
90年代初頭、彼は彗星の如く現れた!!オマリーの故障で巡ってきたチャンスに、彼はホームランという最高の形で応えた!!勝負強いバッティング、超一流の守備と肩。決して素晴らしい数字を残したわけではないが、文字通り記憶に残る男!!野球をエンターティンメントとして確立した最初の男と言ってもいいかもしれない!!彼の凄いところは「ダイビングキャッチして!!」と念じたらしてくれるところにあるんだよ!!ザ・スーパースター!!新庄剛志!!

以上2名がノミネートされました!!うわこの2人からどっちか選べつーのか難しい!!しかし選ばなくては!!・・・よし決めた!!発表します!!マイベストセンターは・・・

赤星憲広選手です!!

かなり迷いましたが、やはりタイガース一筋で勝負してくれる(と思う)赤星を選びました!!新庄は今やファイターズ、いや、パ・リーグの宝やしな!!と自分に言い訳しつつ、次回はようやくラストか?右翼手編です!!