<三塁手編>
三塁手、それはホットコーナー。タイガースにも名だたるホットコーナーを任された選手達がいる!!タイトルフォルダーも多いぞ!!新井よ彼らを見習って!!三塁手編ノミネート選手紹介です!!


・トーマス・オマリー
92年、「オマリーをサードにコンバートする」と中村勝広が言い出した時は「何を言い出すのか」と思ったが、意外にも彼の三塁守備は巧かった!!この年大躍進を遂げたタイガースにあって、彼のかっこいいスナップスローもまた魅力のひとつだった!!オマリー以降、自力発掘で当たり野手助っ人を引いていないタイガース、年俸3000万で彼を連れてこられたことを今一度思い出してみないか!?「タイガースファンハイチバンヤ!!」トーマス・オマリー!!

・掛布雅之
四代目ミスター・タイガース、背番号31の代名詞、バックスクリーン三連発の二人目、近代のタイガースの四番と言えばやはりこの男なのか?85年の神宮球場優勝決定戦のレフトポール直撃ホームランは忘れられません!!借金苦が何だ!?蘇れ!!掛布雅之!!

・今岡誠
期待の若手から無気力(に見える)選手筆頭に成り下がり、かと思えば突然やる気を見せ始めたり・・・とてもファン泣かせな選手でした。しかし!!首位打者1回、打点王1回は正に天才の成せる技だった!!05年の147打点(しかもあの打率とホームラン数で)は最早伝説!!金本敬遠後のホームランに誰もが泣いた!!マリーンズで復活するか!?今岡誠!!

以上3選手です!!80年代、90年代、2000年代と見事に分かれましたね!!というわけで早速発表です!!私の一番好きな三塁手は・・・

トーマス・オマリー選手です!!

「タイガースファンハイチバンヤー!!」に何度泣かされたか分かりません!!ありがとう!!オマリーみたいな助っ人を自力で連れて来るところを久々に観たいのぉ・・・。投手はそこそこ当たるのに何故野手は当たらないのか・・・。などとスワローズ時代には全く触れずに話を進めておりますが、次回は遊撃手編です!!