<二塁手編>
二塁手、それは一見、地味な存在かもしれない。しかし、名手と呼ばれる選手が多いのもまた、二塁手。強いチームにはいい二塁手がいるというのは、決して的外れな話ではないハズ。タイガースにも大砲からいぶし銀まで、誇れる二塁手達が!!それでは、ノミネート選手の発表です!!


・和田豊
プロ入りして即優勝。しかしそれこそが彼の「悲劇」の始まりだった!!その後始まる暗黒時代。彼は独り、常にファンの方を向いてプレーし続けた!!伝家の宝刀「流し打ち」にファンは何度も酔った!!暗黒時代にチームを支え続けたヒットマン!!わずかな力が沈まぬ限り涙はいつでも振り切れる!!男なら命懸けてボールに喰らい付け!!和田豊!!

・岡田彰布
85年のV戦士であり、バックスクリーン三連発の三人目である彼は、暗黒時代の四番、最後のミスタータイガースでもある。85年の溌剌とした彼も魅力だが、暗黒時代の四番としてチームの負債の全てを背負っているかのような陰のある彼もまた魅力だったのかもしれない。そんな彼が、名監督と呼ばれるようになろうとは、誰が予想しえたであろうか!?意外とまともに解説もできるぞ!!岡田彰布!!

・関本賢太郎
彼が入団した時、こんないぶし銀キャラになると、誰が思ったであろう!?彼が入団した時、何処でも守れるユーティリティプレイヤーになると、誰が思ったであろう!?彼が入団した時、名手と呼ばれるようになると、誰が思ったであろう!?だがしかし!!その芸風で脚が遅いのはとても残念だ!!来季は故障しないでね!!関本賢太郎!!

・平野恵一
2008年、タイガースの野球を変えた男!!繋いで繋いで繋ぎまくる芸風と何処でも守れるそのユーティリティっぷりで秀太に引退を決意させ、藤本をFA移籍させたと言っても過言ではない!!だがしかし!!何で盗塁が少ないんだ!?その芸風でとても勿体ない!!来季こそ頼みます!!平野恵一!!

二塁手編は以上4名で争われます!!奇しくも前監督と現コーチと現役選手の師弟対決っぽい組み合わせに!!それでは発表します!!私の一番好きなタイガース二塁手は・・・

和田豊選手です!!

うーむ、これもちょっとデキレースっぽいな!まぁいいや!平野が20盗塁くらいしてくれたら断然平野を推しますが!!てかホンマそれくらいせえへんと関本との差が・・・。と現役選手への不満を述べつつ、次回は三塁手編です!!