ほぼ1トーナメントに影響を受けたのが丸分かりの企画ですが(笑
以前、えんめ・よっちんと阪神タイガース歴代選手ドラフトをした時には選手の能力や他の人に取られたりといったこともあり、純粋な自分の愛で選ばれていない選手もおったかもしれんわけで、このフリーな場で一度私的タイガースベストナインを決めて、さらにそこから一番好きな選手を選ぼうという企画です。皆も気が向いたらやれ。


ルールというか流れはこんな感じで。
各ポジションで思いついた選手から順にノミネート(思いついても入れない投手ももちろんいます(笑。あと、85年以降の選手に絞ります)。同一選手の別ポジションでのノミネートも可

各ポジションで一番好きな選手を選ぶ

全ポジションの好きな選手が出揃ったら、そこからNo.1の好きな選手を選ぶ

各ポジションの代表を選ぶだけでも白熱して長期連載になる予感ですが、まぁとりあえずやってみようかな。
というわけでまずは「先発投手」から(ってそんな分け方するなら既にベスト「ナイン」ではないがな!)