阪神、ウィリアムスら助っ人4人と契約結ばず (サンスポ)
まぁ、分かっていたことですが。


アッチソンの退団は計算外でかなり痛いですが・・・長年盤石を誇った中継ぎ陣にいよいよ綻びが出始める頃なのかなぁ。しかしその辺は今回は置いておいて、ジェフへの想いを。

優勝に貢献すること二回、在籍7年、自分がタイガースファンをしてきて間違いなく最もタイガースに貢献してくれた外国人選手でした。出てきた時の安心感、闘志剥き出しのピッチングスタイル、タイガースへの愛・・・どれもが素晴らしい優良助っ人やったと思います。そして解雇されて尚、タイガースに戻ってきたいと言ってくれるその気持ちが、何よりうれしい。

助っ人外国人選手の引退試合って、なんでせぇへんのやろ。まぁ、今回のジェフはまだ現役続行するつもりなのでそもそも当てはまりませんが、これほどの功労者が何もなくチームを去っていくのは、ホンマに淋しいです。

復帰、あるとええなぁ。