王さんが出てきた時は諦めましたが・・・
結局、ホークスのフロントは「ポーズだけ」だったんかね。城島のコメント「会社の事情があるでしょうし、チームの事情もあると思います」が全てを物語ってるんすかね。
前も書きましたが、生まれておそらく最大級のスター選手移籍です。妄想すらしないレベルというか、今年の春先のWBCの時点で「今季のオフにはそうなるよ」と言われても信じられないでしょう。


8赤星or平野
4関本or平野
6トリー
9広大
7兄貴
5新井
3ブラゼル
2ジョー
1

今こそ四番広大を無理矢理にでも実現すべき。金本や片岡やアリアスに挟まれるという幸せな環境にいながら故障して大成しなかった濱中の夢をもう一度広大で見よう。
てか、いちおうジョーを8番にしたけど、新井が今季みたいなだと8番新井とかになったりするんやろか・・・泣ける。
しかしこれでGG獲得は無くなったなぁ。先発投手にターゲットをチェンジかね。福原←→平野(Bs)くらいしか相変わらず思い付かんが・・・(笑
そういえばアッチソンが退団濃厚なので渡辺や江草は放出できなくなりましたな。この絡みでジェフは残留するんじゃねぇかと思ってんすがどうやろ?久保田のリリーフ再転向も決定的でJFKが復活しそうな予感。使えるかどうかは別の話(笑
あとこれまた別の話やけど、久々に公の場でタイガースSDとしての仕事をした気がする仙一ですが、コメント聴いてると次の監督がまた仙一であるという話が何となく事実であるような気がしてきました。

そして・・・狩野よ、めげずに頑張って欲しい。木戸以来と言っていい生え抜きのスタメン捕手(いやまぁ個人的には矢野は暗黒時代からずっと頑張ってきてタイガースで育ったようなもんで外様扱いされるのはおかしいと思いますが(笑)を目指して君は頑張るべき。