三浦大ちゃんの獲得を狙うくらいしか話題がなかった去年とは打って変わって今年はいろいろ話題がありますな。


・城島(マリナーズ)獲得へ
獲得できればそりゃ凄いことやが、フツーにホークスに戻るんちゃうの??
しかし何となく城島はタイガースに合わない気がする・・・。

阪神、来季へ向け西武・G.G.佐藤トレード獲得申し入れへ(サンスポ)
シーズン中に一度話題に昇ったもののライオンズ側の都合で無くなって代わりに水田←→太陽のトレードになりましたが、オフになって再燃中。交換要員は渡辺か江草か福原かうぇいつーかバルディリスか・・・。

今岡に西武が関心…移籍先急浮上!(デイリー)
トライアウトを受けることが決定している今岡ですが、引退した江藤の後釜にとライオンズが今岡を欲しがっているとか。決まるとええね。

阪神・藤本獲りへ調査…ヤクルト(スポーツ報知)
いやはやいつの間にか藤本が国内FA権を取得していたのですが、スワローズが藤本を狙っているとか。生粋の兵庫県っ子をオリックスにくれてやるならともかく、関東のチームにはあげたくないなぁ(笑

元日本ハム・トーマス投手獲得へ…阪神(スポーツ報知)
トーマスとかガトームソンとか・・・使い物になるんか?