一部マスコミでは「続投へ」という話も出ていましたが、結局契約終了ですか。
後継はブラウンらしいですが、ファンはそれで納得するのか?


「開幕前から決めてたことだから」とか言ってるのに後任がブラウンて。カープに残留してたらどうするつもりやったん?想像するに、シーズン中に話題に上ってた与田や栗山やはイーグルスの躍進を見て監督就任を断った→後任がいなくなったのでのむさん続投の話が出た→カープがBクラスに終わりブラウンの辞任が決定したので「じゃぁブラウンにしよか」となった、という流れなんでないかと。こんなノープラン人事でチームが強くなるわけないよ。来季からまたBクラスになればいい。まさかライオンズが来季もこんなもんやと思ってないよな?でもそれで一番可哀想なのはファンやからなぁ・・・選手にも頑張ってもらいたいし。せめて池山打撃コーチの監督昇格とかのむさんの血脈が残っていると感じられる人事にしようよ。他球団のことながらかなりムカつきました。ここまで理不尽でノープランな人事は中村勝広を延々引っ張ってた暗黒時代のタイガースも真っ青です。
しかしのむさん解任決定でベイスターズがほくそ笑んでいたりはしないだろうか。それはそれで面白いかもしらん・・・。