どうやら8日の神宮は安藤で行くようですな。久保の目もあるとか言ってましたが。
真弓采配については全てが終わってから総括しようと思っていたのですがちょっとだけ。


シーズン序盤から岡田前監督よりも「やや」柔軟性のある采配をしていてそれが後半に向けていろいろ整備できた理由だと思います(そうせざるをえなかったとも言えますが・・・岡田政権も一年目はそうだったので)。先日中4日で岩田を得意のドラゴンズ戦で起用した時は素晴らしいと思ったものです。しかし・・・それが出来て何故ここで安藤を諦められない?それで負けて後悔しないの?そこまでの投手か?安藤が今後15勝したりするんか?最多勝争いしたりするんか?何のためにこないだ岩田は中4日で登板したの?CSに出るために総力戦を行ってるんじゃないの?星野政権・岡田政権で見せられた自己満足敗退をまた見せ付けられるの?いつになったら短期決戦の戦い方を覚えるんでしょうかこのチームは?いやひょっとしたら世の中は久保で負けた方が後悔する人の方が多いのか?俺がおかしいのか?

あかん、書いてるうちにどんどん怒りが・・・この文章を撤回できる程安藤が快投してくれることを願いますよもう・・・。