借金抱えての恥ずかしCS出場争奪戦が熾烈になっておりますが、そんな中飛び込んできた面白ニュース。
阪神は星野SDが次(ポスト真弓)で決断…岡田氏がオリ監督(サンスポ)


真弓の次がまた仙一というのはサンスポのみが言ってることなので信憑性微妙ですが、岡田がオリックス監督に就任するというのは各紙伝えているのでほぼ確定の模様。楽しみではありますが、あのズタボロのチームを任されてどうにかできるのか心配でもある。
タイガース時代も決して星野政権の遺産のみに頼ってたわけではないのやけど、それでもやっぱり2003年オフのタイガースと2009年オフのオリックスではあまりにも差が・・・。因みに岡田との不仲説もあった中村勝広球団本部長はどうやら解任らしい。昨年の今頃は名GMとか言われてた気がするが・・・(笑。

しかしこれでまたオリックスと面白いトレードができそうですよ。とりあえず福原←→平野の「近年さっぱりの元エース格トレード」とかどうよ。しかし改めて見るとホンマにロクな選手おらんなこのチーム。トレードしたい選手が他に思い当たらない。