阪神、巨人を見習って「育成枠」拡充へ(産経新聞)


ジャイアンツが偉いのは、ただでさえ試合数が少ない二軍に所属する選手達に何とか多く実戦を積ませようとイースタン混成チームの「フューチャーズ」を作って試合をさせていることなんですよ。
まぁ、お金があるから成せるワザなのかもしれませんが、最も見習うべき点はここだと思いますよ。

てか、すぐにウェスタンもマネして始めると思ってたんだが、かれこれ二年何の音沙汰も無く。まぁ、ウェスタンのチームってタイガースとオリックス以外は離ればなれやから難しいとかもあるのかもしれませんが・・・関西独立Lのチームとやるとか四国ILのチームとやるとか社会人チームとやるとかなんかあるやろ。