岩田が今季初先発。相変わらず立ち上がり難ありですがその後はまずまずだったかと。
そして今日は打順を3番新井、5番桧山、8番鳥谷と大きく動かしてきました。


3番新井の効果が出たのは初回のホームランよりも、3回表の一死一二塁の場面。金本への繋ぐ意識が芽生えたか、走者を進めるバッティングで金本の逆転タイムリーを読びました。あと、金本と勝負してくれたのも、次の5番が新井じゃなかったからかな、と。
しかし逆転後は外中心に攻めてくるライオンズバッテリーの配球に手を焼いた印象。

ところで、今日はケーブルテレビの中継がJSports+で、我が家では視聴できないので、地上波のテレビ埼玉で観戦していたのですが、タイガースのデータをめちゃ揃えてくれてて、とても楽しかったです。いいテレビ局ですね、テレビ埼玉。今季のジェフの先頭打者の被出塁率が4割とか。そしてその通りにストレートの四球で押し出しサヨナラ負けと。良い試合だっただけに最後が残念でした。
その前にGGのライト前ヒットが素晴らしかったというのもありましたが。外に投げてればなんとかなると思ってたんですが、舐めてました。