ご無沙汰です。先週末帰神した際に関西の雰囲気を感じて何となくタイガース日記を止めており、マー君粉砕にもキーボードを叩くことは無かったわけですが、本日はブラゼルデビュー戦ということで。


で、いきなり1ホーマー含む2安打2打点と。まぁ穴だらけなのも相変わらずで二打席目の三振なんかは酷いものでしたが、メンチが1本もホームランを打ってないわお立ち台も一度も無いわということを考えると、スカウトは何をやってんのかと言わざるをえず。まぁ長打力のある右の外野手という縛りがあったんでしょうけれども、なんだかなぁと。オーティズもホークスで活躍してるしな。8回裏二死からのレフト前ヒットも素晴らしく、追加点の契機を作ってくれました。
そして復活の光信もさすがの仕事。しかし結局今季もイクローと光信に頼らざるをえない展開に・・・。

これで20勝26敗。カープが7連勝で借金完済してタイガースを置いて行ってしまいましたが、当分ブラゼルを楽しみに試合観戦出来るかなぁ。

ところで、先日の対マー君からようやく真弓監督が打線をいじりましたが、その結果が1番トリー、2番赤星、3番関本で5番新井は据え置きだったのはちょっと残念。