金本が先制ツーランを放つも、その裏先頭のおかわり君に四球、GGに同点ツーラン、更には涌井に勝ち越しタイムリーヒットを許すという体たらくっぷり。要所で甘く入りました。一方、相手バッテリーミスで同点に追い付いた直後、相変わらず甘い球を打ち損じる5番バッターにがっかり。8裏の四球もなぁ。よう選んだと言いたいところやが、5番の仕事ちゃうやろ。おかげで無死一二塁から点入らずやで。一死満塁で回ってきた狩野も、ボール球に手を出す残念さ。リリーフに西口を出す苦しい台所事情のライオンズを攻めきれず。9表の二死からヒット→盗塁→タイムリーヒットとか喰らう辺りも、片岡の盗塁を悪送球で刺せないとか栗山への投球が逆球だったりでいろいろ残念。弱いなぁ。


ところで、つまらないリードをする狩野ですが(笑、今日はちょっと気になるところがありました。一死満塁で投手が江草に交代して佐藤友が出てきた場面ですが。内スライダーファール、外速球見送り、外速球外れて、内フォークがハーフスイングのカウント2-2から内速球。変化球を狙ってきてると踏んでの配球やったんやと思うけど、外へのツーシームで引っ掛けさせるのを狙うとかでも良かったんでないか・・・?