弱いチームが勝つ時の「何となく勝った」系の試合でした。いちおうクリーンナップが全員打点を挙げたのは大きい点かもしれませんが、何分相手投手が今季ここまで0勝5敗の小松では・・・。


このまま数試合に一度の「金本新井が繋がる」ことを期待するだけの日々が続くんだろうか・・・せっかく交流戦でDHも使えるというのに。いや、真弓監督の更迭とかが無いなら、今季は好きなようにやってもらってもいいんですけどね。このオーダーで年間通すなら通してもいいと思いますよ。ただ、多分、そうはいかんでしょ?タイガースが今季も昨季終盤のあの体たらくがありながら評論家に高評価を得たのは、選手層の厚さにあるわけで。新井が打てなくても何とかなるところを見せないと、意味が無いんでは?