今日の注目点は桜井広大、新井、狩野、能見。


赤星のコンディションの問題で突然スタメンになった広大ですが、だいぶ良くなってきてるんじゃないでしょうか。一時期打球が前に飛ぶ気がしなかったですが、今日は前に強い当たりが飛んでたし。
新井は素人の配球でも打ち取れる程重症やなぁ・・・。内外投げ分けてればまず打たれない気がする。ど真ん中に手が出ず、その後のボール球を空振るという悪循環をずっと繰り返しておりますな。ここが何とかならんと今季はAクラスも無理やね。初回から両チームの5番の差が出たのは今の両チームの力量差を物語っていたのかもしれません。
先発6番手ながら能見はよう頑張ったでしょうか。ピンチ時に一気に崩れるのは相変わらずですが・・・。スライダーとフォークをひたすら投げてたら勝手に振り回してくれただけ、という印象もありますが(笑、こないだのカープ戦と違って制球も良かった。けれどもジャイアンツ先発の東野と比べるとやっぱ差を感じるかしらねぇ。インコースを要求しまくった狩野のリードは褒めたいところ。しかしキムタクVSアッチソンの時の決め球はスライダーで良かったんちゃうかな。

ところでホンマ攻守両方でミスが多いね今季は。監督一年目ってこんなもんなんやろか。