阪神・岩田、左肩痛める…復帰は5月下旬に
てかまたかよ!代表に選手出す度にこれだよ!やってらんねー!!しかもアンタ2試合しか投げてないやろ!!


もう来週には開幕するわけで、そろそろ名鑑を作らなければいけないのですが。
去年はオープン戦観たり関西メディアの評判を観てると全国区の下馬評よりも行けそうな気があったんやけど、今年はとても昨年2位とは思える雰囲気やないのよね・・・夏場以降のメロメロっぷりのイメージが拭えてないというか。実際、オープン戦も打線は湿りっぱなしでいいとこなし。新井・金本がほとんど出てないとは言え、いや、だからこそ、二人がおらんでもそこそこ打てるようになってくれよという気もしますが・・・今年も投手陣におんぶにだっこなんやろなと思ってたところに岩田が故障とは・・・痛すぎる・・・久しぶりに絶望感を持った開幕を迎えそうです。