ナイスゲーム。8回の青木VS林昌勇はプロ野球ファン燃え対決でした(笑。
村田はインハイ速球かインロー変化球でいいやとバレてしまったか、神通力が売り切れたか。
球児はまぁまぁだったと思いますが心臓バクバクして観てました(笑。
やーっぱ相手投手がいいとこうなってしまいますかというところで、だったらどうするのかというオーダーを再考する余地ありといったところでしょうか。

ついでに1次リーグの総括でも。


投手陣。やはり本職リリーフでないメンバーに何名か不安要素が。小松はもう出番すら無い可能性があるし、岩田も接戦では使いにくいか。馬原と球児のWストッパーも今のところ球が本来程は走っておらず不安。先発投手3名は松坂の立ち上がりの脆さは織り込み済みとして(笑、上出来なだけに、リリーバーをどう整備していくかはポイントか。まーくん、涌井、なべしゅん、山口の4名固定(杉内は先発待機の必要ありやろし)で馬原と球児でどれだけお茶を濁せるかというところでしょうか・・・。

野手陣。イチロー・青木は別格として、他は原采配の神通力で何とかなっている印象。異論の多い2番中島ですが、結果を出している以上はいたしかたなく、村田や内川についても同じ。特に村田・内川は強豪チーム内でプレーできていることに対するモチベーションの高さを非常に感じます。最下位球団の選手と侮ってごめんなさい。君達は今間違いなくベイスターズではなくスーパースターズだ!!でもこれからも侮ると思うけどね!(笑 くまちゃん曰く下位打線の「アメリカに牙を抜かれたに行ったトリオ」のうち、城島は打棒を回復しつつあるものの、孝介と岩村はとてもがっかりな印象。まるで中距離砲の外れ外国人を見ている心境です。稲葉と片岡の方がいいんじゃないか・・・?

さぁ、次のキューバ戦(多分)も、楽しみましょう!