まさかまさかの7回コールド勝ち。
イチローが打てばこうも変わるのか、と思うほどみんなよく打ってよく繋ぎました。
立ち上がりいつも通り不安だらけだった松坂も見事に立ち直り。
ベイスターズ勢とマリナーズ勢の日米を代表する(笑)最下位球団の選手の活躍で勝利したのが何とも面白く。


正直、村田も内川も最下位球団の選手と侮っていました。これからも侮るとは思いますが(笑、この辺の活躍で勝ってしまうのは、去年のクライマックスシリーズ以降「名将と呼ばざるをえない」原采配の神通力と言わざるをえません。

岩田は緊張してたのか最初は全くストライクが入りませんでした。無失点で切り抜けられて良かった。

ひょっとすると中国より弱いのかもなどと思ってしまった韓国でしたが、しっかり中国にコールド勝ちだったようで、明日の首位決定戦が楽しみです。負けると2次ラウンドの初戦の相手はキューバになりますので、是非とも勝ちたいところ。

そういえば、優勝候補の一角ドミニカがオランダに敗れたらしく。面白くなりそうです。