プロ野球ファンの間では語り草になっている1988年10月19日のバファローズVSオリオンズin川崎球場Wヘッダーの特番をやるそうです。
「テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負〜いま明かされる舞台裏の真実〜」


テレ朝50周年絡みの特番らしいですが、いちおう断っておくと制作はABC大阪朝日放送で関西では試合開始から放送されてました。が、テレ朝も視聴者からの電話で突然番組を差し替えたというのは今では考えられない話ですかねぇ。
翌年の10.12、バファローズVSライオンズダブルヘッダーでのブライアントの4連発と併せて伝説となっていると思いますが、こういうの、最近はホンマ観なくなりました。
去年の終盤、タイガースがまともに戦えてればジャイアンツとええ試合できたんやろけどねぇ・・・。あーでも、クライマックスシリーズがあると何ともならんか?