タイガースからは球児のみ、ドラゴンズからは既に0人、W松井が選ばれない、河野明子さんを井端に持って行かれるという何とも淋しい雰囲気(一部WBCに関係無し)満載ですが、オリンピック代表よりはそれなりの顔が揃ったとは言えます。ここから6人減らすわけですがだいたい目星も付いてるんでないかと。


<投手>
岸(L):日本シリーズでの活躍が輝き過ぎているので当然選ばれるんでしょう。
涌井(L):同上。
小松(Bu):オリックスからは加藤も選んでやってもらいたかったですが。
ダルビッシュ(F):当然。
渡辺(M):後半戦盛り返し代表候補滑り込み。やはりこのタイプの投手は1人は入れておきたいところ。
田中(E):球界の未来のためにも連れて行くべし。
岩隈(E):当然。
馬原(H):今季最下位のホークスから3人も連れて行くのは酷い気がする。ましてや故障あがりの馬原まで・・・。
和田(H):和田・杉内・内海の3枚左腕先発の使い方は大事。
杉内(H):同上。
内海(G):同上。
山口(G):岩瀬なき今、貴重なリリーフ左腕。
藤川(T):やらかすなよ!(笑
松坂(レッドソックス):当然。
黒田(ドジャース):故障で漏れそう?残念。
斎藤(ドジャース):入ればリリーフ陣の層はかなり厚みが。

<捕手>
細川(L):矢野が抜けるとこの辺が選ばれてしまうのか・・・。
阿部(G):原はちゃんと城島を使ってくれるんだろか。
石原(C):細川の項参照。
城島(マリナーズ):城島なら安心して球児を預けられます。

<内野手>
中島(L):オリンピックではアホポンであることを露呈してしまったが日本シリーズの活躍を観ては選ばないわけには。コーチ陣の手腕が問われます。
片岡(L):常連の西岡を押し退けての代表入りは見事。
松中(H):金本が選ばれないのがホンマに残念。
川崎(H):中島とどっちを使うのかが難しい。
小笠原(G):オリンピックサボった分、がっつり働いてください。
栗原(C):松中を選ぶなら栗原を入れてもらいたいが・・・。
村田(YB):本塁打王とは言えアホポンなので使うにしても8番とかにしてくれ。
岩村(レイズ):片岡とどっちを使うか難しいところ。

<外野手>
稲葉(F):勝負所の代打起用とか面白そうですが。
亀井(G):鈴木や赤星を差し置いてなぜ彼が候補に・・・まぁ削られるんでしょうけど。
青木(S):ハイハイ、メジャーへのステップですね。
内川(YB):首位打者とは言えチームプレーできないヤツなので使うのが難しそう。
イチロー(マリナーズ):当然。
福留(カブス):成績的には微妙なとこだが選ばないわけには。

多分ですが抜けるのは馬原、黒田、石原、松中or栗原、稲葉、亀井、てとこすかね。

9イチロー
4岩村
7福留
5小笠原
6中島
3栗原
D村田
2城島
8青木

お、なかなかええオーダーちゃうか?