銅メダルすら届かず。
国内リーグを世界大会標準のルールに改変し、更に国内リーグを止めてまでオリンピックに臨んできた韓国、身体能力や基礎が違う強豪キューバはともかく、二軍選手で構成されたアメリカにまで歯が立たないとは。
でもアメリカは4番バッターがバントするわ盗塁するわでその本気度はやはり日本より上だったのかと。アメリカの二軍選手にはハングリー精神がある、なんて話はとんと聴かなくなっていたんですが(最近日本で活躍する外国人選手が少ないので)。
審判のレベルがどうとかボールがどうとか言ってるぬるま湯の甘ちゃん達では勝てなかったということですよ。
これを気に国内リーグのルールが世界標準にいろいろ変わっていくことを祈っています。