今の実家の自分の部屋はちょうど学生時代の帰省時みたいな環境になっていて、時間潰しで最も有効な手段が「ぼけーっと考え事をする」ことだったりします。


特に意味も目的もなく考え事をする、ということが昔から大好きで、それを文章として残して後から自分で読むのが恥ずかしくもあり面白くもあり。古いものでは10年以上前の文章とかもあるんですよねこのサイト。
今日はブログ化してから1年くらいのところの雑記をさーっと流し読みしたんですが、いろいろ思い出して楽しかったです。2年前のことなのに、それ以上前のことに感じたり、凄く最近のことに感じたり、人間の脳は不思議だなぁ。
自分が文章を残すだけでこれだけ楽しめるんだもの、世の中のたくさんの人の文章があればもうどれだけ楽しめるんだと思うと、インターネットの普及ってのは永久的な楽しみを与えてくれたようなものなんですかね。