さすがに9月からは働いている予定なので、そろそろ働きつつ月一で帰神するスタイルの確立を考えようと思いとりあえず来月は9月半ばの三連休に帰神するつもりなので早速飛行機を取ろうかと思ったのですが。


15(月)の復路はスカイマークであっさり抑えられましたが、12(金)に仕事後に乗れそうな便はスカイマークはアウト。というわけでとりあえずANAマイレージクラブに入会してみたりして手数を増やしたんですが、そもそも飛行機の羽田→神戸ってどこも20時15分が最終なんですな。こりゃ定時には退勤しないと間に合わない感じなんでは。
土曜の朝一便で帰神するという手もあるんですが、7時50分に神戸空港着なのでノラキャッツの試合が8時半からだと間に合わず。と思ったら早速9/13(土)がそうなっており。幸い大倉山なので試合開始滑り込みセーフくらいにはなりそうなんですが。しかし今後通院する場合も開院直後の空いてる間に行こうと思ったらちょっと厳しい感じ。
などなど諸事情を考慮すると金曜晩に新幹線を使って帰神、上京を飛行機でお安くあげるというスタイルがいいのかなと。新幹線だと最悪新大阪から在来線という戦法も使えるので21時20分に東京発ののぞみで行けるんですよね。
というわけでエクスプレスカードを作ろうかと思ったんですが特典が微妙だったので保留。安売り回数券使いたいしね。