「たいしたことない」発言の梨田監督の言う通りに昨日今日とJKが打たれたのが残念。まぁそれでも勝ったんだからいいんだけど。首脳陣の手腕でタイガースはファイターズに遅れを取った印象だなぁ。
しかし交流戦で同率首位のチームの優勝決定方法が去年の順位を参考にしているのが納得いかない(去年はホークス9位、タイガース10位ということでホークスが優勝、らしい)。今年の成績で判断しろよ。今年タイガースはホークスに3勝1敗。なのにホークスが優勝。アホなんかプロ野球機構は?まぁ複数球団が同率でじゃんけん関係の場合にややこしいってのもあるんやろけど・・・。


以下交流戦総括。
甲子園の試合をほとんど観られなかったのが心残りですが、まぁそれは置いておいて。先発投手陣に疲れが出始め、次々と離脱したり勝ち星が付かなくなったり。リリーフ陣も打ち込まれる場面がいくつかありました。野手では平野が故障で離脱したりトリーが調子を落としたり。まぁ全体的に疲れが出てくる時期なんだとは思いますが。そんな中で首位タイはむしろ誇っていいのかな。負け越しを喫したのはマリーンズのみ。たいしたもんです。
しかしまたしても交流戦はパの優勝か。残念やのぉ。