客が触ったならホームランじゃないの???捕ったらホームランだけど撃ち落とせばホームランにならんてこと???そんなルールでええのか・・・。因みにラミちゃんはスワローズ時代、ジャンパイアによりホームランをファウルにされたことがあるんですが、まさかジャイアンツに来てまでホームランを無効にされるとは・・・気の毒。とりあえず今回は審判が「客の妨害により」と認めてはいるので、ルール通りの結果なのか、誤審なのか早く知りたいところです。つーか、もしルール通りならルール変えないと、これからバリケード作るファンが続出すると思うんだが・・・。と思ってたんですが「当たったらホームラン」てのもそれはそれで当たりに行くファンが続出するんじゃないかという指摘を彼方さんからされまして、確かにそうやなと。捕ればホームランてのはハードル高いけど、当てればってのは結構狙えるよなぁ。どうしたものか・・・。あとああいう輩はとっとと退場させればええと思うよ。相変わらずビジターのタイガースファンはマナー悪い。こないだやまちんが神宮球場の帰りに道訊いたらみんな無視やったらしいし(笑


能見は今季初めてプレッシャーの掛かるマウンドだったわけですが、投球フォームが変わってもやはりメンタルはなかなか変わってないということでしょうなぁ。敢えて江草でなく能見を使ったのはジェフがそろそろ帰ってくるのと杉山が相変わらずという点で能見を見極めたかったんだと思いますが・・・これだと厳しいかなぁ。その後投げた江草の内容が恐ろしく良かっただけに能見の内容が目立ちます。しかし、ホンマに余裕かましてるよな岡田采配。それだけジャイアンツが格下扱いということなのか・・・?しかし下さんが気の毒じゃないのか?
まぁ試合展開的には木佐貫が危険球で退場したにも関わらずその後ジャイアンツリリーフ陣を打ち崩せなかった打線にやや不甲斐なさを感じますが追い付かれてすぐ勝ち越した辺りはさすがかなぁ。特にその後何ともないようにホームランを打つ金本の凄味と言ったら・・・。